ブログの最初の記事は何を書くべきか

はじめまして。UUです。
名前はゆーゆーと読んでください。
ここはわたしがわたしの気の向くままに書きたいことを綴っていくブログです。
ってどこでもそうか。
猫のこと、ごはんのこと、旅のこと、買ったものや使っているもののこと。
文章を書く練習もかねて、いろいろ書いていこうと思います。
ひとりごとのつもりでね。

しかし、ブログの最初の記事って、何書いたらいいかわかんない!
ということで、適当にピックアップした有名ブログ10件の最初の記事を見てみました。

【結果】
普通の記事 4件
テスト記事 3件
挨拶+軽い内容 1件
好きな(?)歌の歌詞 1件
プライバシーポリシー表明 1件

意外にも、所信表明みたいなのはなかった。
いきなり普通の記事を書き込んでるのは、引っ越してきた人かも?
みなさんどんなつもりで最初の記事を書いたか気になります。

ぬんぬん。